• instagram
  • twitter
  • LINE
  • おすすめ記事
2021.03.04

産地応援 越後新潟 雪解けの恵み(開始日:2021年3月4日)

今回も新型コロナの影響で、産地を訪ねることはできませんでした。そんな中でも越後新潟の「美味しい」をお届けしなくてはと、昨年、産地を巡った際に集めた発酵食文化についての資料を全部ひっぱりだしてきました。足りない・満足いかない部分はお取引様にも電話で相談に乗っていただき、今年のメニューを作っていきます。外食ならではの美味しいお食事を皆様にお届けできればと思っております。

 

日本各地の産地を巡るフェアは、ありがたいことに、回を重ねるごとに楽しみにしてくださるお客様が増えました。家族亭のメニューをヒントに「お家で料理を作ってみた!」という大変うれしいお声をいただいております。

日本各地の素敵な食文化が広まる一助になれていることがとても嬉しく思います。“食文化”とは食べたら無くなる無形のものだと思うのです。ずっと食べ続けられていくことが文化として保存されることにつながる。「こんなにも美味しいんだ!」と知っていただき、たくさんの人の好物になり続けることが大事で、私たちは「美味しい」を伝える役割であり続けたいと思います。これからも皆様の嬉しいお言葉を励みにますます頑張っていこうと思っております。

 

新潟フェアでは毎年ご好評をいただいている定番の食材「雪室熟成素材」や「栃尾あぶらげ」は、今年ももちろんご用意しております。通常の油揚げの約3倍もの大きさの「栃尾あぶらげ」は、職人の確かな経験で選りすぐった大豆を使用してふっくらと仕上がっています。中央に空いた穴は、一枚一枚串に刺して油切りした「美味しさ」のしるし。ご注文の際には一度さがしてみるのもより美味しく食べる秘訣です。

 粘りの強さが特徴の大力納豆も、お食事や一品のなかに取り入れましたのでぜひお召し上がりください。酒処新潟の日本酒「八海山」や「越後鶴亀」もご用意しております。日本酒の〆におそばを食べるのも風情があっていいものです。

 

 

新潟は見どころがたくさんあります。日本の原風景や美人林に癒され、芸術的な清津峡トンネルやつるし雛を鑑賞したり・・・こんな時だからこそ少しでも旅気分を味わいながら外食をお楽しみください。

 

株式会社家族亭 ブランド一覧

KAZOKUTEI BRAND

上向きの矢印