• instagram
  • twitter
  • LINE
  • おすすめ記事
2023.11.02

北海道フェア『北の海と大地のめぐみ』(202311月2日~2023年12月17日)

数年ぶりに北海道フェアの復活です。

・例年この時期は東北フェアを開催しておりましたが、今年は北海道フェアの復活です。北海道の海と大地のめぐみを家族亭でお楽しみくださいませ。

北海道の海のめぐみ『いくら』

・北海道フェアといえば…みなさんが思い浮かべるのはやっぱり海鮮丼ではないでしょうか。北海道産のたくさんの魚などを使用した海鮮丼を開発しようと試みましたが、ここ近年は漁獲も減少傾向で、満足できるメニューを準備できないならと思い海鮮丼は断念いたしました。しかし北海道フェアをやる限りは海の幸は絶対必要。中途半端ではなく思い切ったメニューをという思いから『北海道産いくら丼』を販売いたします。北海道はいくらの産地日本一で水揚げ直後の新鮮な魚卵を原料にしています。粒も大きめで味は濃厚でとても贅沢な食材です。美味しい濃厚ないくらをたっぷり120gのせたいくら丼は、まるで北海道旅行で食べていると勘違いしてしまうようなメニューです。是非、贅沢ないくら丼をご賞味ください。

北海道の海のめぐみは他にもご用意しています『秋鮭』『ホタテ』

・海のめぐみ『秋鮭』『ホタテ』を是非天ぷらでお召し上がりください。『秋鮭』は卵や白子を育てるために脂分は少し控えめですが、身は締り天ぷらとの相性は抜群です。また『ホタテ』は北海道名産の一つです。北海道フェアで使用するホタテは大きく肉厚でプリプリとした食感が特徴で甘味もありお刺身でも食べる事ができるものです。味わい深い秋鮭にプリプリのホタテを味わってください。

北海道の大地のめぐみ『インカのめざめ』『かぼちゃ』

・北海道は広い大地でたくさんの根菜類を育てています。中でも芋類は非常に人気があります。今回は黄金色の『インカのめざめ』を使用します。インカのめざめは甘みが強く、栗やさつまいものようなホクホク感もあります。北海道産の『かぼちゃ』も甘みがあり、ねっとりとした食感は後に引く美味しさです。『インカのめざめ』『かぼちゃ』共にあつあつの天ぷらでご用意させていただきます。

まだあります。

・海と山のめぐみが詰まったメニューもあります。秋鮭、ホタテ、インカのめざめ、かぼちゃは冬のあったかメニューとの相性が良い食材です。だんだん寒くなるこの季節にぴったりな、豆乳仕立てのあんかけうどんとして召し上がって頂こうとご用意いたしました。冬の買い物やお出かけで冷えた体に温めたいと思った際は、是非お近くの家族亭にご来店いただきご賞味ください。

株式会社家族亭 ブランド一覧

KAZOKUTEI BRAND

上向きの矢印