• instagram
  • twitter
  • LINE
  • おすすめ記事
2019.12.04

海と大地の贈り物(開始日:2019年12月4日)

夏に開催した北海道フェアも、たくさんのお客さまよりお褒めのお言葉を頂きました。広い北海道には語りつくせないほどの美味しいものがたくさんあります。夏のフェアでお伝えしきれていない北海道の魅力を、冬の北海道フェアで少しでも多くご紹介したいと思います。冬の北海道フェアでは夏の北海道フェアでの人気メニューに新たなメニューを加えてお届けします。より一層楽しく北海道フェアを味わっていただければ嬉しく思います。

 

豚丼、つけ麺、天ざるなどのメインアイテムに加えて、北海道らしい食材をご用意いたしました。居酒屋などでもよく目にするほっけ。漢字では魚へんに花と書くのですが、その名のとおり北海道に桜が開花するころが脂ものって美味しいといわれています。開きで食べられることが多いホッケですが、ホッケフライにしてしてたべるとこれもまた食べ応えがあって美味しいのです。今回は大きなほっけを半身にしてフライでご提供致します。脂の乗ったほっけは厚みもあり、ご飯も進むこと間違いありません。きっとご満足いただけると思います。

 

さて、寒い冬には温かいお出汁が恋しくなりませんか。北海道の国産豚“麦小町”と北海道のお野菜をふんだんに使用した、体の芯から温まるあんかけうどんもご用意しております。甘みのある麦小町の脂と、野菜の優しいうま味が溶け込んだお出汁は、冷えた体にしみわたり、ほっとする味わいです。

もう一つ近年北海道グルメの定番になりつつあるスープカレー。こちらを一部店舗ではパンと一緒にご提供させていただきます。大きめに切った野菜はぎゅっと野菜のうま味を残したまま、スープカレーの味わいに華を添えます。そば・うどん屋なのにパン・・・?と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。今回ご用意したのは「うどんパン」。私たちが取り扱う“うどん”の材料を使って作ったオリジナルパンです。もちもちに仕上げたうどんパンを、たっぷりスープカレーを染み込ませて頬張っていただければと思います。

 

夏のメニューに、さらに美味しい物でボリュームアップさせてお客様に喜んでいただくご用意をさせて頂きました。夏と冬。両方の北海道を一年で楽しんでいただければと思います。寒い中ですが体温まるお出汁をご用意してお待ちしております。是非ご来店ください。

株式会社家族亭 ブランド一覧

KAZOKUTEI BRAND

上向きの矢印